[PR] ソーテック 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った、ほしよりこ先生の新作『ぼくとポーク』を読みました。表題作を含む3つの短編集。
子どものころ、大人には理解してもらえなかった感覚や感情を思いだしたりして、じんわり泣けました。
ちなみに今年のわが家のカレンダーは『今日の猫村さん』。
日々なごみます。

PR
3巻が待ち遠しい『きょうの猫村さん』。情に厚い猫の家政婦・猫村ねこが主人公。家事を完璧にこなすが、時折、悩んだりすると4つ足で走ったり、爪を研いだり、猫の本性がでちゃうのがこれまたかわいらしい。疲れていたりするときにソファにごろんと横になって読むと心がなごみますわい。


近ごろ、まわりでは「もし猫村さんが実際にいたら大きさはどのくらい?」というネタで、静かに盛り上がっています。ホンマの猫村さんは、お腹の上あたり。この話題を提供してくれた友人のとりちゃんは、「すごい、でかい」と驚愕。彼女の猫村さんは膝上ぐらいとか。ネコムライスをつくってもらったり、仕事中にお茶とか入れてくれたらうれしいな。そして、友人おかちんの猫村さんは、何と152cm。肩組んだり、一緒に飲みにいきたいらしい。とりちゃんはヒゲがあたって痛いんじゃないかと、心配…。みんな妄想族ですな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/21 hon]
[10/20 マカニー]
[10/20 ita]
[09/17 マカニー]
[09/03 hon]
最新TB
プロフィール
HN:
k-honma
性別:
女性
自己紹介:
編集プロダクション シュープレス(株)所属
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ[PR]