[PR] ソーテック 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、やさしい気持ちなる映画でした。
西の魔女と呼ばれるおばあちゃんと、
学校にいけなくなった孫のひと夏の交流を描いています。
田舎でていねいに暮らすおばあちゃんのセリフの一言一言が心に沁みました。あんなふうに見守ることができる素敵な大人になりたいものです。
ワイルドベリーの手作りジャムやハーブが浮かんだ紅茶、
ラベンダーがほんのり香る洗いたてのシーツ…。
いやー、田舎暮らしにも憧れちゃった~。
PR
週末、東京へ。
高校の頃からの友人なっちゃんとこにおじゃまして、
一緒においしいものを食べ、
映画みて、おしゃべりするのが目的です。

映画は、シネマスイッチ銀座で、
橋口監督の作品『ぐるりのこと。』をみてきました。
なんだか、とてもいい映画でした。
日々辛いことがあったり、
どうしてよいかわからなくなって途方にくれても、
理解しようとしてくれる人が一人でもそばにいてくれれば、
そのことだけで、幸せなんだなって感じました。
それにしても、木村多恵さんの演技素晴らしかった。
リリー・フランキーさんも素敵で、ファンになっちゃった。
いやー、泣けた。

『めがね』、みてきました。
いや~、よかったぁ。テーマはなんでしょ。
“たそがれる”“旅”、あと“ごはん”なのかな。まだ早い春の海がとてもきれいで、ブルーってこんなに種類あったんだ、そういえば今年の夏は海みていなかったなぁとか、
朝食は風が通る場所で食べるとよりおいしそうとか、
なにも言わないで受けいれるってことも大事だよな…など。
なんだかいろんなことを感じたし、思わせてくれる映画でした。ストーリーのおもしろさというよりはひとつひとつのシーンや、さりげないキャストのセリフ、視線が心に残りましたわい。ふむ。
メルシー運動と伊勢エビを食欲のままに食べているシーンが特に印象的。
それにしても、もたいさん、かっこよかったでする。
週末、夏休み企画第1段として角川映画まつりを実行。古い角川映画をピックアップして観るだけなのですが“まつり”と付けると、うきうきしますな。ポテトチップスとコーラ(またはビール)は必須アイテム。itamoto氏に強く推薦された『獄門島』にしようと思いきや、オンデマンドTVにない。しかも第2候補の『時をかける少女』もないですな。ショック…。結局、「鵺の鳴く夜は恐ろしい……」でお馴染みの『悪霊島』に。リアルな映像に背中がぞくり、鹿賀丈史わかーい、岩下志麻、美しい~。その後、『里見八犬伝』を鑑賞。なかなか、夏休み気分(日曜日に休んだだけですが…)になれましたわい。
すごい、ミステリー、映画。くすりと笑えるシーンが随所にあったけれど、内容は切ないっていうかちょっと悲しい。ふむ、泣けた。友情と愛情に。帰りは自転車こぎながらボブ・ディラン、口ずさみましたけどね〜。

見慣れた仙台の街も映画で観るとまた違った感じ
『パリ、ジュテーム』観てきました。
パリ20区を舞台に18人の監督が描く5分間のショートストーリーです。テーマは“愛”。うれしくなったり、悲しくなったり、切なくなったり、ほのぼのしたり…。いろんな愛が綴られていて、次の監督は?どんなストーリー?とワクワクしつつ終わるのがさみしいな、と観られました。パリを旅するというより、パリで暮らす人たちの日常を垣間みる感じ。主役は、パリの街そのものですかね。
チネラヴィータで5月3日まで上映しているようですよ。

近所のパン屋さんでバゲッドを買うとこちらに入れてくれまする

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/21 hon]
[10/20 マカニー]
[10/20 ita]
[09/17 マカニー]
[09/03 hon]
最新TB
プロフィール
HN:
k-honma
性別:
女性
自己紹介:
編集プロダクション シュープレス(株)所属
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ[PR]